2010年5月7日金曜日

ひと雨ごとに季節はすすむ

100507
雨の日は外が暗いので朝起きるのが苦手なYazooです。
冬の間は雪なので降っていても音がないので、
久々の大雨の音のすごさにびっくりでした。
そして関係ないですが、連休中の暖かさで
窓越しに見えるプラムの木に葉と花の芽が出始めました。
ミツバチが受粉してくれないので
人間様がミツバチの代わりに受粉作業しないとなんだけど、
花数が多くて途中でどの花にやったのかがわからなくなります。

ここ数年実がなっても10個未満なので、
今年の目標は10個みをつける!です。
梨は…3センチより大きく……なるといいなぁ…w
もともとそういう実のなるものが寒すぎて向かない地域なので
外に放置の木で実がなるだけいいのかも……

そういえば、桜ってさくらんぼがなるんですよね
実は、木になってるさくらんぼが見たことないです。
まぁ、花見で見る桜の木になるのと食用は別らしいですが、
機会があれば見て見たいです。

箱庭の桜には実がなることはないですが(当然かw)
その分長く咲いているので、
季節外れ?(Yazooのところではまだ咲いてない)の桜を
存分にたのしんでください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿