2010年4月28日水曜日

名前の面白さ

RLが忙しければ忙しいほど現実逃避にログインしたくなるYazooです。
本気で2ヶ月くらい時間止まって欲しいカモ……

そんななか、近所に住む叔母が仕事を頼んできます…
まぁ、書類作成なのでさして時間はかからないんですが、
自分もPCもっていて、プリンターが壊れているだけだから
修理にだすなり、新しいのを買うといいよ、といっても
機会オンチなのでケーブル外したり繋げたりがいやらしく、
それなら自分に頼んだほうが早い、という結論になるようで……
でも、忙しい時によく飯をゴチになっているので
無碍にも出来ず、睡眠時間削ってやってます(苦笑

今回頼まれたのは町内会名簿の作成と回覧板巡回一覧。
昔から人事関係の仕事が多かったYazooなので
こういう名簿つくりとか結構好きだったり^^;
好きな理由ってのが、実は単純で、
人の名前って「え?これでこう読むの?」とか、
「こんな漢字つかうんだぁ~」とかなかなか面白い。
とはいえ、漢字が苦手なヤツなので、毎回苦労してますがww

ちょっと強引だけど、
名前といえばSLでも面白い名前の方とか結構いますよね^^
ちなみに自分の名前「Yazoo」は、
FF7ACのYazooからそのまま頂戴しました^^

なんせ自分、名前考えるのが苦手なんで^^;
機会があったら、皆さんの「名前の由来」とかって
聞いてみたいですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿