2010年4月11日日曜日

ひっこし



こんにちわ、昨日はプルコギ定食とチャプチュとテグタンクッパを食ったASLANです。
唐辛子の辛いんは、少しなら平気です。
 (ワサビと黄色カラシとマスタードはコドモだからアカンです。

昨日から普段仕事で使うNOTE PCの移行をしています。
いい加減に処理が遅すぎるんで買え!と言われました。
電源つけてコーヒー飲んで、エクセル立ち上げて茶飲んで。。。うははは
そのくらい起動遅かったん、自分的には気にしないんですが、
処理の遅さをPCのせいに出来なくなったなコレ。

ほぼ7万円のINSPIRONが、削りながらもあーだのこーだのつけてって
15万円になってしまったという、だいたい陥るスパイラルです。。。
今回も11インチ以下のMobile PCがよかったんですが、
CPUに泣かされたんで、せめてCore入れたい!つうことでww
スーパーモバイルでCore&NVIDIAつんどるやつはAlienしかなく;;;
  (あれ、好みのタイプでないわけだ。。。

ピカピカが来たのはええんけど、(XPから7)まずメールでつっかえてます、うん。
「7」は Outlook Express が無いので、
やむなく無視し続けてきた Outlook に移行しとるんですが、
もはや低スペッコとなってしまったcentrinoの旧Mobile PCは
サクっとメール3Gを移動できなかったん甘かった。。。
変換変換また変換。結局3台のPCを使ってやったという;;;
(こんなに貯まるまでMobile PC使うんじゃなかったね)

メールできないと仕事になりませんので、
いろいろ聞きながらヒーヒー頑張ってます。
本当は旧PCで両方のメーラーを立ち上げながら
Export → Inport すればいいらしいんですが、低スペッコうらめしや;;;

新しい方は、Core2 DuoでNVIDIAもはいとるから
SLもでけるし壊れなければ多分快適。
Mobile PCに比べると少々デカイので持ち歩きが憂鬱なんすけど。
好きになれる日はいつごろ来るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿