2010年4月7日水曜日

あたらしいもの2


こんにちわ、最近リッチバーガー食べ過ぎているような気がするASLANです。
美味しいですよね、オナカ壊さないし。(なぜマッ○は腹コワス?) 
オナカ壊すよりオナカ出るのが怖いですがね。
 、、、しかし、だいたいレストランだと1000円以上するん、高い;;;

ちかごろ仮装世界への参入障壁について
考える機会がたくさんあるのですが、
もう携帯電話で精一杯!とか紙が一番!
とか考えている人にとっては、
メタバースやアバターなんて想像外みたいです。
 (いやww RL充実しているのが一番です。。。

PCの性能もあると思いますが、
それぞれのソフトの操作性や
感覚的なものあとはそこに入る必要性や、
チラ見した時の感動があるかかなあと自分は考えます。
 (ちょっとだけ体験して諦める人多いですもんね)
Webでチラ見できるように、
いろいろ工夫している方大勢いらっしゃいます。スバラシーww
さて、話題の新しいビューワーも
初めて入る人が入りやすいように工夫した結果だと思いますが、
自分はまだ手だしてないです。
この先ホンキで移行するらしいので、
早く覚えた方がいいよと言われているのに触ってないです。
なんか旧ビューワーを使い込んでる人にとっては、とても不便みたいですね。
夏あたりにはがらっと変わるかもと言われても・・・ヤダナー

エメラルドも先日やっとインストールしてみただけでそのまま放置。
スノーグローブはDLもしてないです。
必要に迫られないときっとそのまんまだな~という自分。
だって、中で作るものが大事なのにインターフェイス研究するヒマないよねー。
いいわけだなコレ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿