2010年3月17日水曜日

北国の春は寄り道が好き?

100317
こんにちはYazooです。
誰もが一度は憧れる「バケツプリン」。
RL弟が以前4㍑バケツで作ったことがあるというので
どうだった?と聞くと、返ってきた言葉は
「プリンはしばらく見たくもないと思った」だそうです^^
そりゃ一人で4㍑じゃねぇ……よう喰ったわ(笑
その点、SLなら飽きるほど食べれるからいいですよねww

「春眠暁を覚えず」とはいいますが、
本当にその通りで、日の昇りも少しずつ早くなり
以前ならば真っ暗で起きるのがおっくうに思っていたはずなのに
最近は6時にはもう外は明るいので心地よく起きれます。
これが夏になると27時には明るくなってるので
明るくなってから寝る、という日が続くんだろうなぁ……

それにしても不思議なことに、
気分は冬と春の中間のような感覚なのに、
身体は春モードに移行しつつあるのか、
同じ気温でも「暖かい」と感じていたはずなのに、
最近では「ちょっと寒い」と感じているのだから、
人間って不思議なものですね。

北国の本格的な春はまだまだ先ですが、
のんびりと寄り道をしながらやってくる春が
じつに待ち遠しいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿