2010年3月5日金曜日

ぐうたらな使用人?

皆さまこんにちは。
箱庭のぐうたら執事Yazooでございます。
昨夜は(誰だかワカリマセンが)主人が金策のため不在だったので
使用人たちで今後の身の振りかたを語り合っておりました。

主人(だから誰?)が不在の時に飲むお茶は
たとえ安い茶葉を使っていても気分だけは格別なものですね^^

え?昨夜は3人で何を話していたかですか?
……仕方ありませんね、ちょっとだけお教えいたしましょう。
主人(誰?)にはナイショでお願いしますね?

執事B 「今日、ご主人金策にでたって?」
執事A 「そそ、だから今日は戻ってこないよ」
メイド 「え~、そんなにここって危ないの?」
執事A 「そりゃもう、火の車。だから金策に出てるんだよ」
執事B 「おいおい、俺らの給料大丈夫なのか?」
執事A 「貰うもの貰って転職も考えないとなぁ…」
メイド 「ツボとかなくなっても気づかないかな……?」
執事A 「あ~、ご主人執着ないから気づかないかもね(笑)」
メイド 「(ボソリと)じゃあ、このティーセットを………」
執事A 「あ~、ダメダメ。これ案外安物だよww」
執事B 「奥様質入しても俺らの給料くれよ……」
執事A 「奥様かぁ……二束三文にしかならないんじゃね?」
執事B 「世の中物好きもいることだし……」
執事A 「じゃあ、たとえばお前ならいくら出す?」
執事B 「や だ よ! むしろオレが貰いたいくらいだ!w」
メイド 「wwwwwwww」
執事A 「だよなぁ~w オレもヤダw」

メイド 「ねねね、ウチらって仕事やる気ないよねw」
執事's 「(声をそろえて)ないねw」
執事B 「ばれなきゃいいんじゃね?」
執事A 「そそ、ばれなきゃいいのよww」
メイド 「だね♪」

…などという会話が実際にあったかは皆さまのご想像に
お任せしますが、使用人たちのささやかなパーティーが
ひっそりと開催されたのでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿