2010年1月20日水曜日

ときには静観…


こんにちは、Yazooです。
そういえば、先日オットセイの「タロちゃん」が
水族館に運ばれたそうですね。
どうも人間ってはぐれた野生動物が好きなのか、
そういうのを見つけると野次馬根性で見に行っちゃいますよね。
かくいうYazooもラッコの「くーちゃん」の写真撮りに通いましたよw
「タロちゃん」で報道を見ていて驚いたのが、
いくら人懐っこいからといって触るのはいかがなものかと……

Yazooはキタキツネが好きです。
だけど知ってます?
観光地周辺で見るキタキツネ、あれはちっともキツネじゃないですよ
キツネの皮を被った犬ですよ(苦笑
顔に精悍な「野性味」が感じられないんです。
手の届きそうな距離まで車に近づき、腰を下ろして見上げ、
餌をねだる姿は確かにかわいいです。
でも、同時にあまりに犬っぽくてがっかりでした^^;
自然の中で生きているからこそ、
「野生」は力強く、美しいんだと、
だらけたキツネを見ながら改めておもいました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿