2009年12月6日日曜日

ポーズに苦戦中

久々なのもあいまって、思った以上に
OTOKO花魁のポーズに悪戦苦闘してるYazooです。
パーツの装着位置を気にせず作っていたら
袖があっち向いたり、
裾が跳ね上がっていたり……
一番楽なのがAOを切っただっさい立ち姿とか…orz
ポーズ一つに100L$で仕上がれば安いかも…
そんな気がします(苦笑

091206

SSを撮るとき、環境設定で色々といじくるのが好きです。
自分好みは大体決まってるんですが、
それでも新しい好みの設定を見つけるのが楽しいです。
ちなみに、今回のSSの設定は……
空は“purple”
水は“SNAKE!!!”
空は気分で変えますが、
水の設定はこの反射が好きで大抵はこれですね^^

以前箱庭でもフォトコンをやって
皆さんのSSを見せていただいたときに
色々なアングル、表現方法をみて
「あぁ、こういう方法もあるんだ~」と
勉強になり楽しかったです^^

今回、デジアカのSS講習、殆ど出れなかったから
今度こそ、ちゃんと出るぞ!





あ……
なに言いたいのか忘れちゃったよ……(苦笑

2 件のコメント:

  1. うぬん。
    着物のポーズって難しいよね。
    袖とかすそとか・・・
    わたしもいつも苦労してるよ〜〜
    決まったポーズになっちゃうんだなあ〜〜
    ポーズにあわせて着物のほうを動かすっていう手もあるけど
    あれってパーツが多すぎだしな〜〜
    困ったもんです(;^_^A

    返信削除
  2. ☆nanaoしゃん
     そうなのよね~~
     着物AOとかを綺麗に作っている方が羨ましい^^;
     っていうか、あの着物、袖がまさかの上腕のみだから
     泣きそうwww

     でも、ボクがんばる!

    返信削除